面倒くさい人間

出てくるもの。

『おげんさんといっしょ』の爆発的ツイートとは

とりあえず、専門家の境治先生の分析の記事

https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20170508-00070737/

合点がいくところは多くありますが、結局は単純なものではないのかと。

本当に音楽が好きな人、星野源細野晴臣も出演すると前もって知らされていたから「音楽」層。

『逃げ恥』で初めて星野源を知り、彼がミュージシャンでもあると知ってこの番組を観る「星野源って人をまた観たい」層。

『逃げ恥』と『紅白歌合戦』で「星野源」という人を知った層。

「音楽」な人と、『逃げ恥』の星野、『紅白』の星野を知った人たち。

人気声優・宮野真守がおげんさんの家に住むネズミの声で出演(最後はサプライズで本人が出演)という声優層。

そして見逃せないのは『星野源オールナイトニッポン』のリスナー。

それはかなりのツイートになるだろうし、結果「爆発的」なツイート数になったのではないかと思う。

そんな人たちが観ていたと思う。リアルタイムで。

まだ観てるよ、テレビ。