面倒くさい人間

出てくるもの。

出会いは、スローモーション。

朝食は食パンが専ら。

ただ今日は、いつものマーガリンではなく、なぜか蜂蜜にした。

甘いものが欲しかったし、蜂蜜も栄養価が高いものだから、と誰に言うでもない弁解を、なぜしなければならないのかわからないが、それを焼いた食パンにかけた。

琥珀色した密が少しづつ焼いた食パンの上へ、艶かしく落ちていく。

朝から困った、やはりいつものマーガリンがよかったかと思いながら新聞を読む。

蜂蜜が新聞に垂れる。

蜂蜜をかけたパンを食べながら新聞を読んでいた、私が悪いのか。

新聞を読むなら蜂蜜が垂れるかもしれないと、危険察知できなかった私が悪いのか。

そもそも食事時に新聞を読んでいる私が悪いのか。

はたまた気まぐれに、「今日は蜂蜜にしようかなー」と思った時点、この時点で私が悪いのか。

ただ、なんとか新聞は読めた。

べたついてたけど。

Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~

Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~

 

 

長崎ビーファーム 83story.shop-pro.jp/?pid=67271785

杉養蜂園 www.0038.co.jp/ec/products/list.php?category_id=1

ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g

ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g