面倒くさい人間

出てくるもの。

いつの間にか

最寄りのコンビニはローソンだ。頻繁にではないが、割と利用している。

さっき立ち寄ったら、驚いたことにLチキがでかくなっていた。当然、値段も上がっていた。

憶えてるのは100円だっかな。しばらく120円。今回は150円。

以前の大きさから1.4倍とあったので、そうなんだろう。1.4倍となれば以前のLチキより半分近く大きくなっているわけだ、値段が上がるのもわかる。

でも高校生はちょっと躊躇するかもな、中学生の財布ではきついな。

Lチキの辛いのは「ホット」で、からあげクンの辛いのは「レッド」って、違いによるメリットが消費者にはいまいちわからないけど一応理由があるようだ。

繁盛時にFF(ファストフード)を揚げている時に間違えてオーダーしないため、とバイトしていた時に。

本当かどうか疑わしいし、そんなことで間違わねえし。

注文するお客さんが間違えてしまうことも。

そんなあなたに朗報です。

この度、Lチキホットは『Lチキ旨辛チキン』になりました。

これで、からあげクンレッドと間違えることはなさそうです。

てか「チキ」って端折っといて、結局「チキン」って言うのかよ。