右往左往

とろっと、どろっと、出てくるもの。

ひよっこ

おはようございます、増田明美です。

 

これも良かった、初めは驚いたけど、良かったよー。

 

最終回前と最終回は、正直バタバタしてたけど、この話を終わらせるために必要なバタバタだったと思う。

 

だからみんな、もっと観たいんだよね。

 

スピンオフは作られるのか。

早苗さんと龍二のサンフランシスコ話か。

祐二と啓輔はたぶん2年位、みね子を勝手に主人公にした漫画が、どうなったのか。

三男と米子とまさかのキッス!

『日本のツイギー」となった時子がどんな生活をしているのか。

あ、川本世津子さんは、この後どうするんだろう。

宗男さん、レコード売られちゃってね…これは歯向かえねえわな。

澄子と豊子…ハワイは?!

ヤスハルは…おれは初めからなんでお前だけカタカナなんだって思ってたけど、ちゃんと意味があったんだな。

で、

省吾さんと愛子さんは、どんな生活を送ったの?

岡田惠和さん、

気になるキャラばらまき過ぎ!

誰でもいいですが、NHKさん地上波で放送してくださいね!

いつも嫌なんだよ!スピンオフがBSオンリーてのがよ!

とんねるずとタモリとたけし

まず、いいとも!のセットを再現した美術さんに拍手を。

いいとも!がまた観られた!

とんねるずのタモさんへの、郷愁もないバカ話に、途中で差し込む『お笑いスター誕生!』の話。

鶴瓶さんを『A Studio』のパロディを、ガチでやらせたりできるのは、とんねるずくらいだろう。

 

ビートたけしまで出る。保毛尾田保毛男とノリ子まで出る。

 

こんなのが観たいな。

 

おんな城主 直虎』。

各々の回のサブタイトルは、とても興味深い。

恐らくは、昔の映画やドラマのタイトルのオマージュ。他にも、いや全てがそうなのかもしれない。知らない己を恥じる。

 

他の回のサブタイトルにも、恐らく様々な映画やドラマへのオマージュがあると思う。

 

全てを知って、オマージュされたものを観たら、もっと心が豊かになれるだろうか。

それは兎も角、興味深い。

そして、直虎と政次の愛は、大河ドラマ史上で語り継がれるだろう。

スタートがなあ。

最後の100mで、スタートがなあ。

まだ4Kがあるから、期待してるよボルト!

楽器弾けたほうがいいってのを


[FM802]2017/4/7 《電気グルーヴ TROPICAL LOVE》


スチャダラパーとEGO-WRAPPIN' "ミクロボーイとマクロガール"(Official Music Video)

スチャダラパー [BOSE,ANI,SHINCO]

ANI「楽器弾けたほうが偉いみたいな幻想があるじゃないですか」

ANI「あったよね。歌詞カード見て初めてあのとき何をいっていたのかがわかって」

BOSE「太陽一緒にやったじゃんか石狩とかなんとかって、意味がわかったことがあって、あそこは卓球が考えてそうなリズムを重視した、変な感じに聴こえる言葉、どれぐらい悩んでこっから先は悩んでないかもわかんない」

三人「笑」

BOSE「最初のピークの頃っていうか、『Shangri-la』に至るらへん、そこら辺の歌詞が、そこら辺で出てくんのは、おもしれーなと思ってて」

BOSE「『誰だ!』とか、ゴクミに似てるのはとか出て負けたと思ったね」

ANI「笑」

SHINCO「笑」

THE BEST OF スチャダラパー1990~2010

THE BEST OF スチャダラパー1990~2010

 

 

 

疲れたので此処まで。『Love Music』電気グルーヴ録画をちゃんとみる。あと渡部はここまで来なくていい、侵食。

 

過保護のカホコ

 

COLOR

COLOR

 

こんな過保護の子供がいない、訳ない。

いるんだろうな、本当に。

こんな過保護、東大とか慶大とか上智とかICUとか学習院とかには。あ、成城大学ってありましたっけ。

このドラマの大学のモデルは日大なのかな、美術専攻の彼がいるから。

とりあえずSNOWな演出はいらない。

そして高畑充希の芝居は、すごい。

 

PLAY LIST

PLAY LIST

 

 

「世界の」、世間の、渡辺謙

お手柔らかでしたねえ。

リポーター陣には女性が多かったと見受けられたがケン・ワタナベ寄り。

昨年のベッキー&川谷やその他諸々より、かわいいもんです。

これは、よっぽど酷い。

NHK『西郷どん』で島津斉彬を演じることが決定していたので出て来ざるを得なかったが、リポーター陣には「妻の南果歩さんが乳がんと知っていた上で、不倫を続けていたことに対してどう釈明するのか」とか、「ぶっちゃけ最低っすね」とか言ってよかったのにな。

「世界の」に弱い。