面倒くさい人間

出てくるもの。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

節約したい。

ビールが大好き。 でもコスパが…っていうのが嫌い。 好きなんだから飲んでんだよ。 そんな私はワンコインの赤ワインを飲んでいる。 コスパに負けたー。

バイプレイヤーズ、やっと最終回。

田舎はテレビ東京系のテレビ局がないのでネット放送(って言うらしい)で『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』が、やっと最終回でした。 やっと、だけど終わって欲しくなかった(テレ東系列では一ヶ月前に終わってる)。 マジ…

記念日は、苦しい。

寿司をおごってもらった。 回るやつね。 それでも始めに吸い物を頼んで腹を膨らかし、頼むものは一皿100円。まあ、うまかったけど。 とはいえ、こちとら何もかえしてないし、今後もかえす見込みがない。 記念日が来なけりゃいいのにな。 すぐに役立つ366日記…

暑いの?寒いの?え、雨?

暖かくなってもう暑いくらいの日もある。 何着ていけばいいのか迷う。 スマホの一時間毎天気予報を目安にするけど、この時期は着脱が楽な服装が無難かなと。 休憩で公園のベンチに座っていると、明らかに雲の動きが早くなり、黒っぽい雲まで流れてきた。 悠…

雲の流れ

こちらは春うららどころかの気温、散り桜。 散り桜とはいえ、お花見もしてないし、公園の近くに唐揚げ屋さんがあるので、コンビニでビールを買って食べる唐揚げ、いいなと考えコンビニへ。 コンビニで買ったのは黒ラベル2本という贅沢。 なんかいいことあっ…

どうしようもない

なんとかがんばって、タバコと酒を、急に辞めることは出来ないと。 わかっていたけれど、難しい。 それでもタバコは本数を減らすことができた。 だけど酒だけは、難しい。 これは、頑張らない! 今夜、すベてのバーで (講談社文庫) 作者: 中島らも 出版社/メ…

ダメダメだらけ。

酒を飲んだら体に悪い。煙草を吸ったら体に悪い。夜更かししたら体に悪い。三食食べなきゃ体に悪い。 はあ、どれもあんた方がやってたことだろうよ。それを見てた子供が同じことをやってる。 でも時代が違う。時代と共に生きてかなきゃなあ。 酒も煙草もやっ…

・ナトール、とは?

「タイトルにした言葉の意味をわすれたなんて、あんた、あんた終わってるよ。」 ナト〜ル、ではない。 答えは割と早くわかった。ナトールはマクロビオティックの食品のようです。 何で「・ナトール」なんて入れたんだろう。酔っ払ってたからでわからん。 こ…

『やすらぎの郷』自信、筆振るう。

テレ朝12:30分から、『やすらぎの郷』というドラマが今週月曜日から始まった。 倉本聰の脚本だけでも惹かれるのに、出演者が凄い。石坂浩二、風吹ジュン、ミッキー・カーチス、有馬稲子、山本圭、そして浅丘ルリ子。 出演者を見ただけで、嬉しくなるドラマが…

・ナートル

ロックンロール、フォーク・ロックや、他の音楽、小説、雑誌、漫画、テレビ、報道・ニュースなど。 無茶苦茶だ、世の中。それでも美しい歌、Sandy Dennyに出会って(雑誌や音源しかないけど)、彼女が好きで、紙ジャケ4枚と6CDBOXを買うほどだった。

ブルーレイ・プレイヤー。

The Birthday『NOMAD』のBD付き初回限定盤に、大好きな曲「OUTLOW Ⅱ 」の映像が初収録だと。 The Birthdayで一番好きなアルバムが『I'M JUST A DOG』。 バカだってわかってるけど、ブルーレイ・プレイヤー買おうと思います。それでDVD付き初回盤も買うかも。…

酒を飲むことを嫌う人。

おれの父は酒飲み。今は別に暮らしているが、以前は毎日飲んでいたし、今も毎日飲んでいる。 おれの母は酒を飲まない。母の父、おれの祖父が酒のせいで死んだことが影響しているんだろうと思う。 そんな母なので、おれが酒を飲むことは当然よく思っていない…

昼ごはんですよ、○時。

昼ごはん、12時、午後0時。 おれは昼ごはんの時間が決まらない。決まってないので、幸か不幸か店は空いている。だが昼食にお金をかけたくないし、食に頓着しないので、簡便に食べられる300円以内のサンドウィッチなどをコンビニで買って済ますことが多い。 …

The Birthday ツアー後期日程発表。

田舎者にとっては、都会からバンドが町に来てくれることが、とてもうれしい。 そのライブを観た人たちがバンドを組んだり、影響を受けたバンドを知って昔のバンドを聴いたり、ライブの写真を任された人が写真の道に進んだり、ライブハウスのバイトの人がバン…

「いるよな、この時期。」

風邪ひいてた。風邪には強いほうだと自認していたけど、当てにならない。今日はだいぶ良くなったけど、何しろ咳が酷くて迷惑になる。新年度からマスクつけて、あと何日かはこんな感じだろうな。 https://m.youtube.com/watch?v=iZZUY32iCzU

四月一日は、わたぬきさん。

4月1日は、多くの企業が新年度を迎えたり、新入社員を迎える日、なのだろう。 つまらない、返って詰まっているとも。 古舘伊知郎は好悪激しい人。テレ朝のプロレス中継やフジテレビのF1中継(なんで中継やめちゃったんだろ)など…何を書いてんのかわからなくな…

The Birtheday sg 「抱きしめたい」 を聴いた。

好きでした。 木枯らしも、6号くらい吹いていいんじゃないかって。 DVDでは、チバが別の曲を「シングルにしたかった」ような発言をしていたので、5月発売の9th『NOMAD』に入っているのか、たのしみ。